ダルビッシュ有の息子の身長は?名前はショウエイで球速がやばい!

人物

今回は、「ダルビッシュ有の息子の身長は?名前はショウエイで球速がやばい!」と題して、

ダルビッシュ有さんの息子、ショウエイくんの身長や体重などのプロフィール、球速やピッチングの様子について詳しくお伝えしていきます。

メジャーリーグで活躍中のダルビッシュ有さんですが、お子さんが多い事でも知られていますね。

ダルビッシュ有さんのお子さんの中でも、15歳の息子ショウエイくんは野球をしており、その体格の良さに注目が集まっています!

ダルビッシュ有さんが、とても背が高いので息子のショウエイくんの身長も気になりますね!

また、ショウエイくんの体重についても気になる所です。

昨年はショウエイくんのピッチング動画が公開され、その力強い投球に「球速も相当出ている!」と話題になっていました。

その他、この記事でまとめた内容がこちらです!

  • ダルビッシュ有の息子ショウエイの身長や体重
  • ダルビッシュ有の息子ショウエイのプロフィール
  • ダルビッシュ有の息子ショウエイの球速がすごいピッチング映像

ダルビッシュ有の息子の身長は?

ダルビッシュ有さんの息子、ショウエイくんの身長については、ネットで調べてみましたが公開されていませんでした

ですが、ご両親の身長が分かれば、ある程度の予測が出来そうです。

父親のダルビッシュ有さんが、196㎝と長身なので、ショウエイくんも高くなるだろうと想像してしまいますね。

ですが、実はショウエイくんは、ダルビッシュ有さんとは血が繋がっていません。

ショウエイくんの父親はダルビッシュ聖子さんの元夫・長嶋英明さん(元ハンドボール日本代表選手)なんです。

長嶋英明さんは、過去にハンドボールの国内トップ選手の1人として活躍され、2008年の北京オリンピックでは日本代表チームの主将も努められた凄い方です。

そして、長嶋英明さんの身長は、「189㎝」あります!

長嶋英明さんは現役時代、この高身長を活かしたポストプレーで活躍されていたそうです。

母親のダルビッシュ聖子さん(元レスリングの日本代表選手)の身長も「165㎝」あります。

女性としては、高い方ですね!

この事から考えると、ショウエイくんの身長も180を超える長身になるのでは!と予想できますね。

ちなみに、長嶋英明さんは高校1年生の頃には既に身長が182㎝もあったそうですよ!

ショウエイくんも、現在15歳で、ちょうど高校1年生になる年頃なので、180㎝近くある可能性もありますね。

ショウエイくんの現在の様子が分かる写真が↓こちらです。

上の写真は、ショウエイくんが現在通っているフロリダの「IMGアカデミー」で撮られたものです。

一緒に写っているのは、上原浩治投手と息子さんです。

上原浩治投手の息子さんもIMGアカデミーに通われており、家族で交流があるようですよ!

右から2番目がショウエイくんですが、こちらを見てもダルビッシュ有さんとの身長差は15~20㎝程のように見えます。

ダルビッシュ有さんが196㎝なので、やはりショウエイくんも175~180㎝ぐらいではないかと考えられますね!

ダルビッシュ有さんの息子ショウエイくんの体重についても調査した所、体重は80キロを超えている事が分かりました!

ダルビッシュ有さんの妻、聖子さんのブログでショウエイくんの体重が80キロを超えていることが明かされています。

ダルビッシュ聖子さんのブログでは、

「もうレスリングで言えば、体重80キロ超えてるから重量級よね?」

「次会ったら持ち上げタックルしてみようかな」

と、おちゃめな一面も。

親子の仲の良さも伝わってきますね!

プロのアスリートのご両親を持つショウエイくん、この素晴らしい体格はさすがですね!

これからの成長と活躍が本当に楽しみです!

ダルビッシュ有の息子の名前はショウエイ

ダルビッシュ有さんのお子さんは、全部で7人います。

現在ダルビッシュ有さん、聖子さんと一緒に暮らしている長男の名前がショウエイくんになります。

ダルビッシュ有さんのお子さん達や妻の聖子さんに関しては↓以下の記事で詳しくまとめています。

>>ダルビッシュ有の嫁は山本聖子で年齢は?子供は何人?性別も!

ダルビッシュ有さんの息子ショウエイくんのプロフィールをご紹介します。

ショウエイくんのプロフィール

  • 生年月日:2007年生まれ
  • 年齢:15歳
  • 学校:フロリダの「IMGアカデミー」へ通学中
  • クラブ:野球クラブで投手を務めている

ダルビッシュ有さんの息子ショウエイくんは、ダルビッシュ有さんに会うまでは、野球をしたことがなかったんだそうです。

ですが、ダルビッシュ有さんがたくさん野球で遊んでくれていたのをきっかけに、野球が大好きになって始めたそうですよ。

それからは、もうずっと「野球選手になりたい」と言っているとダルビッシュ聖子さんが語られていました。

ダルビッシュ有さんも、息子が自分と同じ野球選手の夢を持ってくれていることが、とても嬉しいでしょうね!

ダルビッシュ有の息子の球速がやばい!

ダルビッシュ有さんの息子ショウエイくんですが、2022年の6月にのピッチング動画が公開され「球速も相当出ている」と話題になっています。

そんなショウエイくんの、ピッチング動画がこちらです!

動画当時のショウエイくんは14歳です。

ダルビッシュ有さんと同じ「ショートアーム投法」で、豪快に球を投げ込む姿を見せてくれていますね!

音も鳴り響いており、速球の凄さを感じとれます。

ブルペンの背後では、ダルビッシュ有さんも見守ってくれていますね。

こちらの動画は、ダルビッシュ有さんが所属しているパドレスのピッチングコーチである、ルーベン・二エブラ氏のTwitterから公開されたものだそうです。

この動画を見た方からは、

  • 息子くんヤバすぎる希望しかない!
  • リリースからミット音が聞こえる速さからして球速も相当出てるでしょ。おまけに立派なショートアームだし!
  • 未来のメジャーリーガー!

など、絶賛の声や期待の声が多くあがっていました。

コーチも認めるショウエイくんのピッチング、そしてあの球速、本当にすごいですね!

皆さんも期待されてるように、将来がとても楽しみです!

まとめ

今回は、「ダルビッシュ有の息子の身長は?名前はショウエイで球速がやばい!」と題して、

ダルビッシュ有さんの息子、ショウエイくんの身長や体重などのプロフィール、球速やピッチングの様子について詳しくお伝えしてきました。

ダルビッシュ有さんの息子ショウエイくんの身長は、ご両親の身長や現在の写真をもとに、175~180㎝ではないかと推測出来ました。

また、ダルビッシュ聖子さんのブログから、ショウエイくんの体重が80キロを超えていることが分かりましたね。

昨年の2022年の6月にはショウエイくんのピッチング動画が公開されており、「球速も相当出ている!」と話題になっていました。

動画を見た方からも、絶賛の声や期待の声が多くあがっていましたね。

体格も素晴らしく、将来がとても楽しみなショウエイくん、これからもずっと応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました