Dr.チョコレートの原作は漫画や小説?あらすじや脚本家も紹介!

エンタメ

今回は「Dr.チョコレートの原作は漫画や小説?あらすじや脚本家も紹介!」と題して、

2023年4月22日から始まる、春の新ドラマ「Dr.チョコレート」の原作やあらすじ、脚本家について詳しくお伝えしていきます。

ドラマ「Dr.チョコレート」は、日本テレビで毎週土曜よる22時~放送となります。

主演は、大人気俳優の坂口健太郎さんで、相棒役は子役の白山乃愛(しろやま のあ)さんに決定しています。

白山乃愛さんは、第9回東宝「シンデレラ」オーディションで最年少でグランプリを獲得されていて、かなり注目が集まっている子役さんです!

そんな坂口健太郎さん、白山乃愛さんが出演するドラマ「Dr.チョコレート」はどんなお話なんでしょうか?

原作やあらすじが、かなり気になりますね!

そこで、今回まとめた内容がこちらになります。

  • Dr.チョコレートの原作に漫画や小説はあるのか
  • Dr.チョコレートのあらすじ
  • Dr.チョコレートの脚本家は誰なのか

Dr.チョコレートの原作は漫画や小説?

2023年春の新ドラマ「Dr.チョコレート」には原作はありません

完全にオリジナルのドラマとなっています。

話の内容が、ドクター・エンターテイメントと言うことで、原作の漫画や小説があるのかとの噂もあったようですが、違ったようです。

そして、「Dr.チョコレート」の企画・原案を手掛けているのは秋元康さんです。

秋元康さんと言えば、2クールで6か月間放送された人気ドラマ「あなたの番です」「真犯人フラグ」がありますね。

秋元康さんの手掛けるドラマは、見ていて釘付けになるような物語の展開が多く、続きが気になってしょうがない物ばかりです。

「Dr.チョコレート」も、物語がどのような展開で進んでいくのか期待しかありませんね!

また、原作がないということで、ネタバレ関係なく最後まで楽しんで見れるところがファンには嬉しいですね。

Dr.チョコレートのあらすじは?

2023年春の新ドラマ「Dr.チョコレート」のあらすじをご紹介します。

「Dr.チョコレート」のあらすじ

どんな手術でも必ず成功させるという、天才外科医がいるという噂が流れます。

その医師の名は、「Dr.チョコレート」

このDr.チョコレートがメスを握る条件は、現金1億円、秘密保持契約、そしてチョコレートの3つ。

そして、そのDr.チョコレートの正体は、なんと10歳の少女だったのです。

そんなDr.チョコレート(白山乃愛)は、ある時利き腕を失った元医者である、Teacher(坂口健太郎)と出会います。

2人は6人の医療仲間を集め、「チョコレートカンパニー」を作ることになります。

時には銃撃戦の中、時にはアイドルのライブ中など、チョコレートカンパニーはどんな状況下でも患者の命を救っていきます。

目が離せない、ノンストップ医療ドラマとなっています。

Teacher 野田哲也役:坂口健太郎

ある理由で利き腕を失い、現在は義手の元医者・Teacher役を演じるのは、坂口健太郎さんです。

実はTeacherは、2年前まで唯の父親・寺島光一の元で研修医をしていました。

しかし、唯の両親が殺害され、その犯人を追う為に闇の医療行為を始める事になります。

坂口健太郎さんプロフィール

  • 生年月日:1991年7月11日(31歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:183㎝
  • 血液型:O型
  • 趣味特技:読書、バレーボール
  • 事務所:トライストーン


主な出演作品

【ドラマ】

  • 東京タラレバ娘(2017年)
  • シグナル長期未解決事件捜査班(2018年)
  • 競争の番人(2022年)


【映画】

  • ナラタージュ(2017年)
  • 余命10年(2022年)
  • ヘルドッグス(2022年)

坂口健太郎さんは、19歳の時MEN’S NON-NOのオーディションに合格しモデルとしてデビューされました。

その後俳優として、これまで数々の映画やドラマに出演されています。

今回、「Dr.チョコレート」で主演を務める坂口健太郎さんですが、次の7月期でも同じ日テレで始まるドラマの主演も決まっています。

相棒役の白山乃愛さんとは、年齢は離れていますが、誕生日が同じなんだそうですよ!

今回のドラマではどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみですね!

Drチョコレート 寺島唯役:白山乃愛

天才的外科医の腕を持つ10歳の少女、Drチョコレート・唯を演じるのは、子役の白山乃愛さんです。

唯は心臓外科医の父と長寿遺伝子研究者の母の元に生まれ、小さい時から外科のシミュレーション手術を行っていました。

両親を亡くした事をきっかけに、Teacherと共に闇の医療行為を行っていくことになります。

白山乃愛さんプロフィール

  • 生年月日:2011年7月11日(11歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:134㎝
  • 趣味特技:リップスティック、習字、縄跳び、クラッシックバレエ
  • 事務所:東宝芸能

白山乃愛さんは、2022年に行われた東宝シンデレラオーディションで、最年少で優勝を獲得した実力の子役さんです

今回の作品が、初めてのドラマ出演となります。

白山乃愛さんが演じるのは、天才的外科医の腕を持つ10歳の少女という事で、とても難しい役どころだと思います。

難しい病名や、手術道具の使い方も一生懸命覚えて、手術シーンもたくさん練習したそうですよ!

とっても可愛らしい白山乃愛さんの、フレッシュな演技が見られるのが楽しみですね!

Dr.チョコレートの脚本家は誰?

ドラマ「Dr.チョコレート」の脚本を担当するのは、渡辺雄介さんです。

渡辺雄介さんは、1979年9月20日生まれで、現在43歳です

渡辺雄介さんは早稲田大学出身で、大学在学中に脚本家デビューした、とても優秀な脚本家さんとして知られています!

ドラマだけでなく、映画や舞台などのの脚本も手掛けられていて、幅広く活躍されています。

渡辺雄介さんの手掛けた最近の作品

  • 2022年(NHK):「卒業タイムリミット」
  • 2020年(日本テレビ):「未満警察 ミッドナイトランナー」
  • 2016年(日本テレビ):「レンタル救世主」
  • 2014年(日本テレビ):[ST 赤と白の操作ファイル」

渡辺雄介さんの手掛ける作品は、どれもハラハラ・ドキドキする展開の名作ばかりですよね!

今回は、企画・原案を務める秋山康さんとのタッグということで、物語がどのように進んでいくのか、演出も楽しみです!

放送開始が待ち遠しいですね!

まとめ

今回は「Dr.チョコレートの原作は漫画や小説?あらすじや脚本家も紹介!」と題して、

2023年4月22日から始まる、春の新ドラマ「Dr.チョコレート」の原作やあらすじ、脚本家について詳しくお伝えしてきました。

「Dr.チョコレート」には原作はなく、完全にオリジナルのドラマである事が分かりました。

企画・原案を手掛けているのは秋元康さん、そして脚本を担当するのは渡辺雄介さんです。

これまで、数々の大ヒット作品を生み出しているお二人のタッグという事で、どんな物語になっているのか本当に楽しみです!

また、今後新しい情報があれば、お伝えしていきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました